豊島区 大塚駅から徒歩6分 / 荒川線 向原駅から徒歩2分

子どもたちの「できたぁ!」が飛び交う幼児・児童教室

お申し込み・資料請求・お問い合わせ
 03-5927-1222

受付時間:10時~19時(定休日:日曜日)

なんじかんだって大丈夫!!

時々、こんな質問をいただきます。

 

 

子どもを3時間も預けて

 

◆退屈しないんでしょうか。

 

◆泣いたりしないんでしょうか。

 

◆おもらしは大丈夫ですか。

 

などなど、

 

色々な質問をいただくことがあります。

 

その答えは

 

いつも

 

『もちろん、大丈夫です♪』

 

いがいと

子どもたちは、お母さん、お父さんと離れても

元気に楽しく3時間を過ごしてると思います。

 

今日は4歳になったばかりの

ある男の子のお話です。

 

お母さんとバイバイして

教室に入ると

 

自分の荷物を自分のボックスにいれ

今日の予定にシール。

 

ちゃんと自分で机と椅子を運びます。

 

その後、レッスンが始まるまで黒板をしっかりみています。

これは、先生がいつもだすクイズに答えられるように

文字に書かれた言葉を見逃さないように

しっかり覚えているんです。

 

レッスンが始まります。

 

黒板クイズに

手をまっすぐあげて

前にでて発表

 

みんなの前で発表するのは勇気がいるけど

背筋をのばして元気に答えます。

 

お父さんのお名前は??

お母さんの名前も言えるかな?

 

先生の質問にも

みんなの前をみて答えてくれます。

 

そのあとは、自分が選んだ絵本を

大きな声で読みます。

 

読んだら、

絵本ノートに記載。

自分が読んだ本がどんどんノートにたまっていきます。

 

そのあとは、皆バラバラ。

自分のプリントをやります。

今日は、あいうえおパズルです。

バラバラになったパズルを組み合わせていきます。

パズルの形もバラバラなので、

形をあわせながら形をあわせます!!

 

『できたーー!!!』

 

集中して、あっという間に50分が過ぎてしまいました!!

 

次の時間になるまでの

10分間はトイレにいったり

お茶を飲んだり、みんなで遊んだり

しっかり休憩時間を楽しみます。

 

さぁ、次の時間だよー!!

先生の声が聞こえたら

 

みんな、お片づけです。

 

お片付けが出来た子から

靴下を自分で脱いでいきます。

 

一列に並んで

 

「体操の時間をはじめます!」

「よろしくお願いします」

 

みんなが大好きな体操の時間。

内容も盛りだくさんで、あっというまに

50分が過ぎて行きます。

 

今日は、自分が体操の最後にある

いろいろな道具を使ってゲームをつくる番です。

張り切ってゲームをつくって

みんなの前で、どんなゲームなのか

どんな風に競争するの説明をします。

 

 

みんなで力を合わせる。

競争する。

昨日の自分を超える。

 

そんな50分です。

 

そして、休憩。

 

最後は、すうじの時間です。

それぞれ、プリントをしたり

図形で全体をみる力を養ったり

そろばんしたり

 

それぞれが違うことをしても

皆、自分のことに集中しています。

 

時々、息抜きで

なつまつりの準備もあります。

 

音楽なんてかけてません。

静かな静かな時間です。

 

 

「あっ!お母さんがきた!!!」

 

気が付くと、ドアの前にお母さん。

 

それくらい、集中してます。

 

 

子どもたちの可能性・集中力

是非、信じてみてください。

 

驚く程すごい力を発揮してくれますよ♪

 

営業など一切行いません。

3時間前、3時間後の子どもの成長に

驚くこと間違いなしです!

 

 

最後に、おかあさんがきても

多くの子どもたちが

 

「まだ、教室にいるー!」というほど。

 

そんなグレートキッズを体験できる

サマースクールもおすすめですよ♪

グレートキッズ

資料請求こちらから♪

グレートキッズへのアクセス

東京都豊島区東池袋2-6-2 ロイヤルアネックス203
JR 大塚駅から徒歩6分 / 荒川線 向原駅から徒歩2分

2017年サマースクール

社会性が身につくグレートキッズのサマースクール詳細はコチラをクリックしてくださいね♪

国立小学校受験対策講座

【入試直前機】 国立小学校に向けた基礎をしっかり固めるクラスです。【年長さん向け】

新しい民間学童 ネクストキッズ

自分の人生は自分で切り開く!

新しい民間学童【ネクストキッズ】対話中心で、これからの時代を切り開くコミュニケーション能力を高めます。詳細はここをクリック

キッズワークショップ

職育・キャリア共育の

ワークショップ

(通年)

グレートキッズだからこそ!の地域とのコラボやその道のプロによる職育ワークショップが沢山♪

            ⇒参加者の声はこちらから。

フェイスブックもやっております♪

グレートキッズ通信

  写真・動画で一目で分かる“グレートキッズ”

掲載誌/メディア情報


ビリヤードウェブCUE'Sビリヤード総合情報サイトに掲載していただきました。4月現在

【職育イベント:キッズビリヤード】


 

池袋経済新聞さんに掲載していただきました。

【職育イベント:キッズビリヤード】

掲載はこちら→池袋経済新聞



東京FM『DOCOMO LOVE Family』にて

第58回【職育イベント:キッズビリヤード】についてお話させていただきました。

詳細はこちら→DOCOMO LOVE Family



【日経MJ】お隣のco-ba ROYAL ANNEXさんが紹介された「いち早Check」にちゃっかり名前を載せてもらっちゃいました♪



【リビング東京副都心「街なび 池袋」サンケイリビング新聞】に掲載されました。


GreatKids メルマガ

メルマガご登録の方には、【職育】ワークショップイベントの先行案内(優先募集)などをお送りします。

Benchmark Email


Powered by Benchmark Email

会員ページ