豊島区 大塚駅から徒歩6分 / 荒川線 向原駅から徒歩2分

子どもたちの「できたぁ!」が飛び交う幼児・児童教室

お申し込み・資料請求・お問い合わせ
 03-5927-1222

受付時間:10時~19時(定休日:日曜日)

なつまつりプロジェクトでは・・・

 「また明日」といって違う記事をアップしておりましたが

今日こそは、なつまつりプロジェクトの

子どもたちの様子をお伝えします。

 

まず、いくつかのゲーム案はこちらで用意しているのですが、

どうしてそのゲームにするのかを

気がついてもらうところから始まります。

 

「なつまつりってどんな人たちが来るかな?」

「小さい子たちがくる!」

「じゃ、小さい子たちができるゲームって何かな?

わなげなんかどうかと思うんだけど。」

 

というと、

「いいね!でも、ボーリングはどう?

ペットボトルでつくればいいんだよ」

と、子どもから声があがります。

 

「ボーリング、いいね!でも小さい子に倒せるかな?

どんなボールでやったらいいだろうね?」

 

と、促していくと

自らペットボトルを並べてみたり

いくつかボールを転がしてみたりします。

 

そうすると問題点に気がついたりします。

 

「転がすのもむずかしいね。小さい子にできるかな・・・」

 

そんな風にやりとりが続きます。

 

もちろん、年齢や性別、個性によって

声があがらない場合もありますが、

無理強いせず、参加しながらやりとりを見守ります。

 

互いの思いを話して伝えるところから

はじまりますね。

 

 

わくわくどきどきのなつまつりプロは

すでに制作物に入っています。

 

その続きはまた・・・

 

 

 

 

グレートキッズ

資料請求こちらから♪

グレートキッズへのアクセス

東京都豊島区東池袋2-6-2 ロイヤルアネックス203
JR 大塚駅から徒歩6分 / 荒川線 向原駅から徒歩2分

2017年サマースクール

社会性が身につくグレートキッズのサマースクール詳細はコチラをクリックしてくださいね♪

国立小学校受験対策講座

【入試直前機】 国立小学校に向けた基礎をしっかり固めるクラスです。【年長さん向け】

新しい民間学童 ネクストキッズ

自分の人生は自分で切り開く!

新しい民間学童【ネクストキッズ】対話中心で、これからの時代を切り開くコミュニケーション能力を高めます。詳細はここをクリック

キッズワークショップ

職育・キャリア共育の

ワークショップ

(通年)

グレートキッズだからこそ!の地域とのコラボやその道のプロによる職育ワークショップが沢山♪

            ⇒参加者の声はこちらから。

フェイスブックもやっております♪

グレートキッズ通信

  写真・動画で一目で分かる“グレートキッズ”

掲載誌/メディア情報


ビリヤードウェブCUE'Sビリヤード総合情報サイトに掲載していただきました。4月現在

【職育イベント:キッズビリヤード】


 

池袋経済新聞さんに掲載していただきました。

【職育イベント:キッズビリヤード】

掲載はこちら→池袋経済新聞



東京FM『DOCOMO LOVE Family』にて

第58回【職育イベント:キッズビリヤード】についてお話させていただきました。

詳細はこちら→DOCOMO LOVE Family



【日経MJ】お隣のco-ba ROYAL ANNEXさんが紹介された「いち早Check」にちゃっかり名前を載せてもらっちゃいました♪



【リビング東京副都心「街なび 池袋」サンケイリビング新聞】に掲載されました。


GreatKids メルマガ

メルマガご登録の方には、【職育】ワークショップイベントの先行案内(優先募集)などをお送りします。

Benchmark Email


Powered by Benchmark Email

会員ページ