豊島区 大塚駅から徒歩6分 / 荒川線 向原駅から徒歩2分

子どもたちの「できたぁ!」が飛び交う幼児・児童教室

お申し込み・資料請求・お問い合わせ
 03-5927-1222

受付時間:10時~19時(定休日:日曜日)

子どもの自己肯定感を高めよう♪


先進国の中で日本の子供たちの「自己肯定感」が

大変低いという話をききます。

 

自己肯定というのは

自分で自分自身を認めてあげること。

自分自身を信じること。

自分の存在、自分が出来る!と感じること。

 

どうして日本の子どもたちの

自己肯定は低いのでしょうか。

 

その一つに親とのかかわりが大きくあります。

 

子どもはお母さんに認めてもらう、褒めてもらうのが

大好きです。

 

でも、

 

学校から帰って

 

「お母さんあのね!!」と話を聞いてほしくても

忙しいお母さんに

 

「あとでね」と言われちゃう。

そのあとでは、待っても待っても「聞いてもらう」今に

ならない。

 

テストでいい点をとっても

 

「すごいわねー!!でも、●●ちゃんは

さらにいい点だったんでしょ」

 

など、プラス言葉で終わらない。

 

まずは、いとしい子どもの存在を

認めて、ほめて、愛して育ててあげましょう♪

 

子どもの自己肯定感は

親から作られていくと思っています。

 

親が子供を認めてあげる。ほめてあげる。

 

実は、その親の多くが

やっぱり両親に褒められた経験がない方が多いです。

 

どうやって褒めたらいいの?

どうやって子供を認めてあげたらいいの??

 

迷わずグレートキッズに来てください。

 

お母さん、お父さんと、子どもたちの自立が

グレートキッズの目指すところです。

 

みんなで悩みながら一緒に共有しながら

成長していきます♪

 

皆様のご参加お待ちしております。

 

グレートキッズ

資料請求こちらから♪

グレートキッズへのアクセス

東京都豊島区東池袋2-6-2 ロイヤルアネックス203
JR 大塚駅から徒歩6分 / 荒川線 向原駅から徒歩2分

2017年サマースクール

社会性が身につくグレートキッズのサマースクール詳細はコチラをクリックしてくださいね♪

国立小学校受験対策講座

【入試直前機】 国立小学校に向けた基礎をしっかり固めるクラスです。【年長さん向け】

新しい民間学童 ネクストキッズ

自分の人生は自分で切り開く!

新しい民間学童【ネクストキッズ】対話中心で、これからの時代を切り開くコミュニケーション能力を高めます。詳細はここをクリック

キッズワークショップ

職育・キャリア共育の

ワークショップ

(通年)

グレートキッズだからこそ!の地域とのコラボやその道のプロによる職育ワークショップが沢山♪

            ⇒参加者の声はこちらから。

フェイスブックもやっております♪

グレートキッズ通信

  写真・動画で一目で分かる“グレートキッズ”

掲載誌/メディア情報


ビリヤードウェブCUE'Sビリヤード総合情報サイトに掲載していただきました。4月現在

【職育イベント:キッズビリヤード】


 

池袋経済新聞さんに掲載していただきました。

【職育イベント:キッズビリヤード】

掲載はこちら→池袋経済新聞



東京FM『DOCOMO LOVE Family』にて

第58回【職育イベント:キッズビリヤード】についてお話させていただきました。

詳細はこちら→DOCOMO LOVE Family



【日経MJ】お隣のco-ba ROYAL ANNEXさんが紹介された「いち早Check」にちゃっかり名前を載せてもらっちゃいました♪



【リビング東京副都心「街なび 池袋」サンケイリビング新聞】に掲載されました。


GreatKids メルマガ

メルマガご登録の方には、【職育】ワークショップイベントの先行案内(優先募集)などをお送りします。

Benchmark Email


Powered by Benchmark Email

会員ページ